幼児プログラミングのスクラッチjrの対象年齢とは

幼児プログラミングのスクラッチjrの対象年齢とは何歳位だと思いますか?

私はスクラッチjrの大元の海外のサイトmitへ、情報を見に行ってみました。

すると、スクラッチjrは、5歳から7歳の幼児のために作られていることがわかりました。

そして、海外サイトでは、母と幼児が一緒に、1つのタブレットを使用して、スクラッチjrのプログラミングを楽しんでいました。

 

 

f:id:printer3ddata:20180929021025j:plain

 

幼児とはいえ、幼い子供たちの集中力はすごいですね。

プログラミングも、面白ければ、本当に時間を忘れて集中して作っていくんですね。

 

親子で楽しめる時間は、振り返るととても貴重な物です。

子供にとっては人生で初めてのプログラミングづくりが、親と一緒に楽しくできるなんて、素敵だと思います。

 

学校で、いやいやながら習うのではなくて、というのがポイントです。

やはり、最初の体験が楽しいかどうかは人生にとって大切だと思います。

 

親子で、幼児プログラミング作成も、楽しくやるといいと思います。

海外の親子のスクラッチjrのプログラミングの様子を見たところ、実は、親のほうも夢中になっていましたよ!

 

https://ライフハックブログ.tokyo/programming/youjiprogramminghon/