レゴマインドストームev3の価格

レゴマインドストームev3の価格について。

 

レゴに、レゴマインドストームev3という、組立ロボットのキットがあります。

アメリカなどの海外では、二本より先行して発売されていた、レゴを使ったロボットの作成キットのことです。

価格の前にこちらでレゴマインドストームev3の説明有

 

この、レゴマインドストームev3の価格が、だいたい6万円ほどします!!

 

ちょっと価格は高めなのですが、ロボットを作るには、興味深い組み立てロボットのキットだと思います。

 

■■■レゴマインドストームev3の海外のリアルな様子について■■■

レゴマインドストームev3シリーズは、日本ではやっと販売されたばかりです。

 

レゴマインドストームev3の価格は、アマゾンが安めで6万円前半?。

楽天などは、Amazonより数千円高い価格から、価格がスタートしていました。

 

このように、レゴマインドストームev3の価格は、大体6万円台でした。

 

 

この、レゴマインドストームev3の海外のユーチューブ動画を調べてみたのですが、とても複雑なロボットを組み立てて動かしておられる方が、たくさんいらっしゃいました!!

 

レゴとはいえ、とても本格的なロボットが実際に動いていました。

レゴは子供用のブロックオモチャですが、フロックそのもののサイズが小さめで、指を器用に動かして部六を組み立てなくてはいけません。

 

だからこそ、集中力や面白みがあるのですが、このブロックにロボットが合体したキットが、レゴマインドストームev3です。

 

もし、レゴマインドストームev3のロボット作りが難しい場合は、ブロックだけでも十分遊べそうだな、などと思ってしまうほどでした。

ユーチューブのレゴマインドストームev3の様々な動画を見て、日本は数年遅れてロボットのキットや情報が入ってきており、やや遅れているようです。

 

また、レゴマインドストームev3がレゴブロックで組みあがり、さらに、しっかりと動いていましたので(しかも、数多くの作品のリアルな動画がありましたよ)、レゴは本当に面白い素材なんだなと思いました。

 

レゴマインドストームev3は、子供も作れるんだというキャッチフレーズですが、実際は、大人も楽しめます。

 

むしろ、子供だけに任せるのは酷かもしれませんので、レゴマインドストームev3を子供さんと組み立てる時には、ぜひサポートしてあげるとよいと思いました。